蔦屋書店のイベントに行くつもりだったのに 朝から冷たい雨。


旦那さんは仕事で車はないし、雨の中 バイクやバスも嫌なので諦めることに。


ぽっかり空いてしまった時間は、前から「こんな配置はどうだろう?」と考えていた模様替えを実行しました。


今までは こんな感じ ↓↓↓

IMG_3135

写ってませんが、手前にダイニングセットが置いてありました。



それを、こんな感じに変更 ↓↓↓

FullSizeRender


クッションラグの向きを変えて、手前にあったダイニングセットを窓際に。


2階に追いやっていたソファをリビングに戻しました。

( ソファがあると見ていない時に、おじいちゃん犬が上がってしまうのですが、降りられなくて落ちることがあり 危ないので退けていました。今はもう上がることも出来なくなっちゃったな… 涙)


窓の外に私の趣味の家庭菜園があるんですね。


FullSizeRender


今は冬なので ブルーベリーやイチジク・アーモンドの木は葉がないけど、春になれば新芽も出てきて 畑の野菜達も緑豊かになってきます。


家の前は ほとんど人は通らないので、カーテンを開けて大好きな庭を見ながらコーヒー飲みたいなぁ…なんて思ってたんですよ。


2人揃ってダイニングでご飯食べる時、テレビ観にくいかな…とも考えたけど、2人でゆっくり飲んで食べる時はコタツテーブルだし そもそもテレビをあんまり観ない。


ネット配信の映画を観ることは多いけど、その時はソファだし。

それに、使いにくかったら元に戻せば済むこと。


断捨離し過ぎて殺風景になり過ぎた感もあるし、もう少し味のある部屋にしたいかな。


断捨離に夢中だった頃は、物を減らす・何にもないのが良き!と思っていたので、買い物もインテリアもあんまり楽しくなかったけど、今は色々と見ているのも楽しいです。


買い物欲が爆発しないように気を付けてないといけませんね。



↓ ブログランキングに参加しています。応援クリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ  


******

【 趣味の別ブログもあります。よろしかったら ぜひ!

******