雲一つない良い天気!


朝から家事がはかどるね〜

IMG_3191


ダイニングセットを移動して模様替えしたリビングも…




日が入り込んでポカポカです。


FullSizeRender


テラス席にいるようで、コーヒータイムも ちょっとだけ優雅な気持ちですね。


庭は野菜と果樹がメイン。

彩りの為に花も欲しくなってしまいますが、今のところ 植える場所や鉢植えを置く場所がないので もう少し何とかならないかな…


旦那さんは 朝早くからスノボーをしに出掛けて 夕飯も要らないと言うので、気楽な1日。


家事が終わってからバイク屋さんに 私の愛車スーパーカブのオイル交換へ。

(旦那さんも息子もお世話になっている近所のバイク屋さん)


それと同時にUSB電源の取り付けの相談もしてきました。


以前、スマホホルダーを付けるためのクランプバーを旦那さんに付けてもらったんですよ。

まだスマホホルダーは付けてないけど…




USB電源はスマホの充電の為です。

カブの運転も慣れてきたし、今年は色々出掛けてみたい!

超方向音痴なので スマホのナビが必須となりますが、バッテリー切れが怖いですよね。


息子はキットを買って自分で付けてましたが、ちょっとやりにくいらしく外装が割れちゃったらしい。

「割れても怒らないなら付けてあげる」とか言ってましたが、4月頃まで帰ってこない…ってか、割れたら嫌だ。


もちろん自分で出来る自信もなく、旦那さんに聞いたみたけど、「配線をいじるから慣れてる人にやってもらった方がいい」と言われちゃったら仕方ない。


そんなもんでオイル交換をしてもらいつつ相談してたんですが、

「グリップヒーターを付けるつもりでいるなら、どっちみち配線いじるから同時に付けちゃった方がいいよ」…と!


確かにグリップヒーター付けようと思ってたけど、もう少しで暖かくなるし来期でいいかな…なんて思ってた。


以前、旦那さんが乗っていたカブにも 息子のも付いていて良さは分かっているし あった方がいいのも分かってて「付けよう!」とは思っていたけど、今は予定外…


お…お金が…


とりあえず見積もりをとってくれると言うので、どのメーカーが良いとか、何とかかんとか聞かれたけど よく分からないので「最高級とかじゃなくていい。普通くらいで」と。


分からんちんで ホント申し訳ない…


何となくの金額は教えてもらって、詳しくは見積もり後 連絡くれるそうです。


痛い出費だけど、ここでやっておけば未来は明るいぞ!


オイル交換と相談が終わって、昨日行かれなかった蔦屋書店のイベントへ行ってきましたよ。


お目当ての和菓子屋さんは昨日のみの出店だったのが残念ですが、もう1つのお目当ての「チコパン × クゲヌマ」のパンをゲットしてきました。


FullSizeRender

雑穀のカンパーニュ

新商品の プチパン(ごま・安納いも)


素材にこだわり、天然酵母ならではの しっとりもっちりの美味しいパン。


食べたいパンが沢山あったけど、美味しいうちに食べ切れる分だけ。


美味しいパンがあるって幸せだ。


そして、思いのほか早くスノボーから帰った旦那さんからお土産。


FullSizeRender


お昼に買ったカンパーニュも少し残っているので、残りわずかの休日、旦那さんと軽く晩酌でもしますかね。



↓ ブログランキングに参加しています。応援クリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ  


******

【 趣味の別ブログもあります。よろしかったら ぜひ!

  → 家庭菜園と暮らしと わたし

******